このままではなかなか結婚できないよと思うことがあります

こんにちは!浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市にお住いの婚活中のみなさんのお力になりたい結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

テーマを決めて記事を書き始めたら、婚活中の皆さんに伝えたいことがありすぎたので、

2回に分けてアップしていきますね。

実際にお話をお伺いした方の言葉です

その方達の言葉を参考に、婚活・結婚と年齢について考えてみてくだだい。

結婚相談所には、いろいろな方から入会についてお問い合わせがありますから、皆さんの参考になるかもしれませんね。

◯◯が好きな?A子さんの例

手を繋ぐ二人

A子さん54歳(当時)は、離婚歴のある元シングルマザー。子供さんはすでに結婚して独立しています。

そろそろ自分の将来のことを考え始めて、また仕事から帰った時などの寂しさから再婚活に踏み切りました。

どんな方と再婚してみたいか?どんな結婚生活を過ごしたいか?と話していた時のことです。

及川:A子さんの年齢ですから、50代の方からのお申し込みが中心となってくると思います。

A子さん:イヤ、考えられません!

及川:何でですか?

A子さん:私は周りからも50代に見えないって言われますし、先月まで年下の彼氏がいたんです。年上なんて考えられません。

及川:確かにA子さんは若く見えますが、プロフィールには実年齢が記載されますから。ちなみに年下の彼氏って何歳だったんですか?

A子さん:彼は30代半ばです。真剣に交際していましたし、結婚も申し込まれたんですよ。

及川:何で結婚しなかったんですか?

A子さん:娘と同年代だったのでためらっていました。そしたら彼は転勤になってしまって、自然消滅してしまったんです。

年下だけじゃない、初婚にこだわるB男さんの例

河原で遊ぶ母娘

婚活キャリアだけは10年以上になるB男さん49歳(当時)。

大手企業に勤めており、年収も同年代の方より多い次男さん。

婚活パーティーにはよく参加していたそうですが、初めて結婚相談所を利用してみようと思われたそうです。

及川:婚活パーティーでは上手くいかなかったんですか?

B男さん:上手くいってないからここにいるんですよ(笑)

及川:明るく冗談も言えるし、話していても明るい感じだし。何が上手くいってなかったんですか?

B男さん:自分がいいなぁって思う人とはマッチングせずに、そうでない方からのお申し込みばかりだったんです。

及川:どんな人が良くて、どんな人がNGだったんですか?

B男さん:お相手には僕の子供を産んでくれる人が良かったんです。なのでお相手の年齢は考えました。

及川:何歳ぐらいの方に申し込みして、何歳ぐらいの方は断っていたんですか?

B男さん:31〜33歳ぐらいの方にお申し込みしてました。36歳過ぎていたら断っていました。高齢出産ですからね、リスクが増すって言いますから。

及川:お子さんのいる方でしたら、まずは子供のことを幸せにしてくれる方と再婚したいって思っているかもしれないですね。それでしたらその年齢差でも可能性はあると思いますよ。その姿を見て兄弟が欲しいって思うかもしれないですよ。

B男さん:お相手には初婚の方がいいですね、僕も初婚なので。

一回りぐらい年上でもいいですよ、C子さんの例

結婚指輪

C子さんからメールで入会のお問い合わせをいただき、やり取りしていた時のことです。

C子さんからのメール:当方40代半ば。見栄えは悪く、スタイルも良くありません。
正直に書きますが、家事はほとんどできませんし、今まで親と同居でしたから何もしてきませんでした。
早急に生活の面倒をみてくれる人が必要になり、こちらに問い合わせさせていただきました。

及川:早急に生活の面倒をって、どう言うことですか?

C子さん:ある程度生活力のある方がいいですから、一回りぐらい年上の方でも全然構わないですから。

及川:生活の面倒をみてもらうお相手に、C子さんは何がしてあげられますか?

C子さん:・・・特にありません。

みなさんどう思いましたか?

A子さん、B男さん、C子さんは極端な例ではありますが、特別ではありません。

似たり寄ったりのことを時々耳にします。

次回はこの方達がその後どうなったのかをお知らせしますね。